1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. はるな先生とお野菜をさわってみよう☆

日記

2023.07.04 お知らせ

はるな先生とお野菜をさわってみよう☆

こんにちは!ひまちゃんです

栄養士のはるな先生と一緒に、お野菜を触ってみました~♪

 

「こんなお野菜知ってる?見たことあるかな・・・?」

「知ってる~♪にんじん!!」

「でも、持ったことないんじゃない?今日は持ってみようか・・・」

「重い?どんな形?匂いはするかな?」「わぁ~!大きさはどうかな?」

「次はこれ。な~んだ?」「これはじゃがいも!青組さんが掘ってきたじゃがいもかなぁ・・・?」

「でこぼこしてる・・・なんか土の匂いする・・・」

「今度はこれ!知ってる?たまねぎ。切ってみるね。中はどんな感じなんだろう?」

「わぁ~!くさ~い!

「うぇ~・・・大笑い♪」「皮をむいてみようか・・・むけるかな?」

 

にんじんの型抜きをしてみました♪みんなのにんじんは今日のカレ―に入れてもらおうね

美味しくたくさん召し上がれ~♪

五感を使って、おともだちと一緒にたくさんの発見!!see you by/ひまちゃん

 

幼稚園ブログ
pagetop