1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ハーバリウム&おしらせ

日記

2023.06.26 お知らせ

ハーバリウム&おしらせ

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

今日はママのお楽しみプログラムフラワーアレンジメント「ハーバリウム」

講師はフラワーショップみつもり小俣先生

 

ハーバリウム作りに初めてチャレンジするママ達。とても楽しみにしていました

カラフルなドライフラワーやプリザーブドフラワーの中から、好みの色合いのお花をチョイスして

 

なかなかうまく入らない時はアドバイスをもらいながら、長~いピンセットを使って入れていきます・・・

ひとり一人違うオリジナルの素敵なお花たちが瓶の中に入っていくのが楽しいですね

だいたい入れ終わったら、先生に専用のオイルを入れてもらい落ち着かせます♪

 

 

オイルが入ると一段と色鮮やかになって、美しいハーバリウムの完成です

作っている間も、作り終えた後も、自由に遊んで楽しむ子どもたちでした~♪

上手にできたし楽しかったから、またしたい♪というママ達の希望で、来月もすることになりました~

次回は違う色合いでやってみたいな・・・とお楽しみに!

 

<おしらせとお願い>

7月のプログラム変更のおしらせ

都合により、7月7日(金)ベビーリトミックSP&リラックスコンサートと12日(水)手形足形アート「たなばた」を入れ替えさせていただきます。すでに7日に予約されている方々には12日(水)にご参加ください。

 

7月7日(金)手形足形アート「たなばた」

12日(水)ベビーリトミックSP&リラックスコンサート

 

となります。0歳ねんねの赤ちゃんから1歳よちよち歩きの赤ちゃんまでのご参加をお待ちしていますby/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop