1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミックSP&リラックスコンサート

日記

2023.06.23 お知らせ

リトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

リトミックSP&リラックスコンサート

パパの転勤に伴いお引越しというお友達。

都留を離れてしまう前に大好きな子どもの部屋で遊び、大好きなリトミックに参加したいというママ☆

お部屋でのお気に入りの遊び☆カウンターで「いらっしゃいませ~♪」と、楽しんでいました

♪あつまった・お歌・スキンシップ遊び

♪リトミックの即時反応はゆ~らん&ストップ

ピアノの音が止まると・・・あれ?・・・ストップ また動いて・・・いいお耳で聴いて即時に反応を楽しんでいましたね☆

♪リトミック「山へ行きましょう」

ハンドル持って出発~!

赤信号や坂道、急カーブ、雨が降って、雷が鳴ったり、動物がやってきたり・・・

いろいろな音を集中して聴き、即時に反応し、判断して動く☆

耳からの情報から即時に判断し、体の動きをコントロールする力を養います。

 

ママと一緒に繰り返し楽しむことで、その効果は素晴らしいものになっていきます。

かわいいお子さまの注意力・集中力・判断力・身体のコントロール・表現力などを育てる、年齢に合った楽しいリトミックプログラムを一緒に体験してみませんか?

来月は、7月7日(金)0~1歳ベビー

7月14日(金)1~3歳どきどきわくわくクラス

 

休憩ティータイムの後はリラックスコンサート

ピアノ/池谷亜希子・うた/山坂祥子

今日も素敵な演奏と歌声に癒され、優しい気持ちになりました

 

26日(月)は10:30~フラワーアレンジメント「ハーバリウム」

お楽しみにby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop