1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. アロマタイム☆「アロマ虫よけスプレー」

日記

2023.06.22 お知らせ

アロマタイム☆「アロマ虫よけスプレー」

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

蚊やブヨが多く出てくる梅雨の時期

今日はflower宮下かずみ先生によるアロマタイム☆

「アロマルームスプレー」製作を楽しみました

蚊やブヨが嫌がる香りのシトロネラや和ハッカ、レモングラス、ゼラニウムなど、

ママと一緒に香りを嗅ぎながらブレンドして・・・

「ママ何してるんだろう??」と興味津々のMちゃん

「虫よけスプレーを使うときは、直接お肌にかけて使うのではなく、お洋服などにシュッと吹きかけて使ってくださいね

と、かずみ先生

精油は直接肌につけてしまうとお肌を痛めてしまう可能性があります

 

お子さんに使用するときは、お洋服やチャイルドシートなどにシュッと吹きかけて使ってくださいね♪

製作後はいい香りに包まれながら、ママやお友達とコミュニケーションタイム

 

明日はリトミック&リラックスコンサート☆

 

by/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop