1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 夢中で遊ぶ☆パワー全開

日記

2023.05.15 お知らせ

夢中で遊ぶ☆パワー全開

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

5月というのに肌寒い日・・・ですね

こんな天気の日は、小さな子どもを連れて出かけるのを躊躇していまいがちなのですが、

「こんな日こそ頑張って出かけよう!!」とママ達は言います

家の中にいても子どものパワーが発散できないし、ママ自身もストレスたまっちゃうし・・・。

 

がんばって来てみれば、子どもたちは生き生きと自分の興味の赴くままにパワフルに♪

好奇心旺盛に

積極的に

♪ふれあい遊びで、いろいろな人とのコミュニケーションを大切に

いろいろな教具を使って遊びを楽しみ・・・♪

興味や好奇心・意欲を育み、手指・身体を使って遊ぶきっかけを・・・

できた喜びはママはもちろん嬉しいことですし、周りのママ達と一緒に喜びを共有し具体的に褒めてあげることで、子どもたちの自己肯定感を育みます

プログラムが終わった後も、ボールを転がし、追いかけ、転んでも立ち上がってまた追いかけ・・・♪

息を切らしながらも夢中で遊んでいましたよ楽しかったね☆

 

また一緒に遊ぼうねby/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop