1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. すくすくスキンシップ&マッサージ☆

日記

2023.05.10 お知らせ

すくすくスキンシップ&マッサージ☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ

♪あつまったのおうたが大好き

パチパチ・トントン・おいでおいで・キラキラ・・・

ただ歌う・・・ではなく、いろいろな手指の動きと一緒に楽しむおうた☆

見てまなぶ(まねぶ)・・・楽しいな~やりたいな~できるかな~できた!

成長とともに、いろいろな動きを歌や言葉とともに学んでいます☆

すくすくスキンシップ&マッサージ

ふれあいマッサージはママの優しい声のおうたに合わせて、赤ちゃんの身体をタッチ

目から耳から、タッチケアで心地よい刺激を与え血行や新陳代謝を促進したり、お互いに見つめ合い微笑み合うことで愛情ホルモンの分泌を促し親子の絆を深める効果があります♪

スキンシップ体操

ママとリズミカルに歩いて、動物さんの特徴をとらえて動いてみよう♪

ママも赤ちゃんと一緒にバランス&楽しく筋トレ(笑)

大判スカーフをふわふわ~っとさせながら・・・♪

目から耳から楽しい刺激見たい!触りたい!

ねんねの赤ちゃんが自分で動きたくなるように・・・♪

 

リトミック研究センター認定指導資格のもこちゃんが、プログラムに赤ちゃんの発達促進エッセンスを

次回もお楽しみにby/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop