1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. じぶんでやってみたい!

日記

2023.04.18 お知らせ

じぶんでやってみたい!

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

 

予約制で楽しむ子どもの部屋です

地域子育て支援センターひまわり幼稚園「子どもの部屋」☆どきどきわくわくクラスのリズムで遊ぼう

1歳児親子~2歳親子が遊びに来ました~♪

ママと一緒に、お部屋で何して遊ぼうかな~

好きなことを思いっきり

身振り手振りでおうたを歌ったり、スキンシップを楽しんだり、身体を動かして楽しんだり

ママやもこちゃんの真似っこがとても上手なおともだち☆

も~っと身体をいっぱい使ってまねっこピーナッツ♪

一生懸命に見て真似をしようとする姿がかわいすぎる(笑)

 

今度は「ビリビリ」してみよう!指を上手に使ってゆっくりね・・・

 

ママと一緒にできるかな・・・?

みんなのがんばりを一つにして・・・とってもカラフルきれいね~♪

さぁ~!今度は「ぺたぺた」と貼っていくよ♪

何ができるのかな・・・?

あっ!ちょうちょ!きれいなちょうちょになりました~

おかたづけも自分で「ポイポイ!」とっても上手にできました~

小さくても、楽しくできることがたくさん!

「自分でやりたい!やってみたい!できた!!」を大切にしたいどきどきわくわくクラスです

 

また一緒に遊ぼうねby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop