1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 思いっきり楽しもう♪

日記

2023.02.16 お知らせ

思いっきり楽しもう♪

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

どきどきわくわくクラス☆リズムで遊ぼう♪

3歳児親子同年代のおともだちと一緒に遊べる空間を楽しんでいます

ママに見守られている安心感の中で、自分の世界を楽しみ、自己主張をし・・・

時に気持ちのぶつかり合う場面に遭遇すれば、どうしたらおともだちと上手に遊べるのかというノウハウを、もこちゃんやママ達が教えてくれます

そうして遊んでいるうちに、子ども同士のコミュニケーションが上手になっていき、同じイメージを共有しながら楽しく遊べるようになってきます

見ていると本当におもしろいですよ

 

 

忍者になりきって、「しゅりけん忍者」「しのびあし」身体を思いっきり動かして・・・

手裏剣をよける反応の速さに成長を感じながら、ママとのスキンシップもまだまだしたい3歳児

スカーフで楽しくリズムに合わせてお洗濯🎵

キレイなスカーフを見るとワクワクしますね~☆ママも楽しそう

とびきりの笑顔と三つ編みの躍動感

 

子どもの部屋で、親子一緒に楽しめる時間はあと少し・・・そんな話に少し寂しくなってきますね~

思いっきり楽しんで過ごしましょうね

明日はリトミックSP&vt.リラックスコンサート

今月は①10時から②11時からの入れ替え二部制ですby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop