1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ

日記

2023.02.15 お知らせ

赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ

ひさしぶりのクラスです☆初めて参加のママも赤ちゃんと一緒に♪

「あつまった」で、すぐになかよし

自己紹介では我が子自慢いいとこみ~っけ♪

 

久しぶりのストレッチで、ガチガチに固くなっている身体に気づき・・・(by・もこ)

弱くなっている腹筋に気づき・・・(by・もこ)がんばろうと思うのでした。(笑)

赤ちゃんと一緒にスキンシップ体操で楽しく笑顔で筋トレ♪

ふれあいマッサージでは、ママの優しい声と優しいタッチで

ママと一緒に楽しくスキンシップを楽しんでいると、心地良い気分で好きなおもちゃで遊びたくなってきたようです

安心していろいろチャレンジしたくなってきました♪

 

おともだちが気になったり、同じことで遊びたい♪

そんな気持ちが芽生えてきました

そんな様子を見守りながら、ママたちのコミュニケーションが深まっていきます

ママやお友達と一緒に楽しめる空間は、この時期の成長のプロセスにおいてとても貴重ですねby/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop