1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 元気かな?今年もなかよく遊びましょう!

日記

2024.01.17 お知らせ

元気かな?今年もなかよく遊びましょう!

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

あけましておめでとうございます!

今年も、子育て支援センター「子どもの部屋で」親子一緒になかよく遊ぼうね♪

 

年末年始、お正月は大変な地震被害に見舞われ、今もなお避難生活をされている方々が大勢いるとの事。

大雪も降り続き大変な事です。お見舞い申し上げます。

小さな子どもを抱えていると、「そんな時どうしたらいいんだろう・・・」と考えさせられます。

 

私たちは、そんな非常時の事を家族で話すとともに、いつもの日常を平穏に楽しく過ごすことが大事だと思います☆

 

さぁ!みんなはどんな年末年始を過ごしたのかな・・・?

おやすみの間、少し成長した様子を見せたおともだち

あつまった♪のお歌も覚えていましたよ~

おててもよく動くようになって楽しそうです

今月は、「2024絵馬に願い事」「辰年足型アート&頭文字かるた」「ふうせんであそぼう」などで遊びます♪

1月2月は寒さや乾燥で感染症にかかりやすくなりがちな時期です。

体調をよく見ながら、元気な時に遊びに来てくださいね!

 

26日(金)リトミック(ベビーも一緒)SP&ティータイムリラックスコンサート

30日(火)リズム&つくってあそぼう「辰年足形アート&頭文字かるた」

・・・の予約を受け付けています。

 

<ひまわり幼稚園からおしらせ>

ひまわり幼稚園ニューイヤー音楽会

日時:1月20日(土)9:00開場/9:30開演

場所:うぐいすホール(大ホール)

園児たちの素敵な歌・ピアニカ・合奏・リズム劇・オペレッタなどを披露します。

ご都合がよろしければ、ご家族でぜひお出かけください。

後方が自由席となっておりますのでご利用くださいby/moko&megu

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop