1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ハロウィンアレンジ☆

日記

2023.10.23 お知らせ

ハロウィンアレンジ☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

月に一度のフラワーアレンジメント講師はフラワーショップみつもり小俣先生

今月はハロウィンアレンジ

花材は、ミニミニカボチャ・オリーブ・ポンポン菊・小菊・コットンフラワーなど

かわいいコロンとしたかぼちゃをメインに、ママ達は次々に花をカットして自由に入れていきます。

ママがしていることに興味津々なご様子・・・

 

その周りでは、好きなおもちゃで自由の遊んでいるおともだちも

 

ママ達は小俣先生のアドバイスをいただきながら迷うことなくスムーズにアレンジを楽しみ、30分くらいで出来上がりました~♪

 

カウンタースペースは「いないいないばぁ~♪」の楽しい場所

つかまり立ちができるようになった赤ちゃんが、のぞくと向こう側から笑ってくれるおともだちが嬉しくて嬉しくて♪

嬉しいね~♪とってもいい感じです

 

来月11月27日のフラワーアレンジメントは「クリスマスアレンジ」

人気のプログラムにつき人数制限があります

①10:30~満席 ②11:00~あと残2席となっています。

 

明日は手形足形アート「ハロウィン」

10:30~ですが、人気プログラムのため来た順に体験していただきますので、じゆうあそびを楽しみながらお待ちくださいね♪

☆テープのり・おしりふきを忘れずに持参してくださいby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop