1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミックSP&リラックスコンサート☆

日記

2023.09.15 お知らせ

リトミックSP&リラックスコンサート☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

リトミックSP&リラックスコンサート

リトミック研究センタ―認定資格講師のもこちゃんと池谷亜希子先生

リラックスコンサートの演奏は、ピアノ*池谷亜希子 うた*山坂祥子

でお届けする極上のプログラム

8月にフルートの土田加代子さんをお迎えして以来の、久しぶりの開催です♪

講師の先生方もママ達も、家族で夏休みを満喫してきたようです!

参加のお友達は0歳からもうすぐ2歳☆年齢の差はありましたが、成長に合わせて工夫し、ママ達が上手に動いて楽しみました~♪

いい耳でよ~く聴いて・・・ストップ! よくわかったね♪

動きのある即時反応で、親子一緒に楽しみます♪

タンブリンを使って・・・いないいないばあっ!

タンブリンから出てくるママの顔が見えると、最高に嬉しそうな笑み

触ってみよう☆感触・何がついてるんだろう・音がするよ・・・

 

うさぎさんがやってきたよ・・・♪

こちょこちょしたり・なでたり・・・遊びました~♪

休息ティータイムの後はリラックスコンサート

♪日本の秋のうた~とんぼのめがね・虫の声など・・・

私たちの住む日本には、季節を謳う素敵な曲がたくさんありますね~

季節の情景や言葉を素敵なメロディーにのせて、情緒豊かに育ってほしいな

来週22日(金)ベビーリトミックSP&リラックスコンサートです

まだ子どもの部屋をご存じない赤ちゃんママにぜひ!!教えてあげてくださいね

21日(木)アロマハンドトリートメントとともにまだ残席がありますby/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop