1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 大好きなパパとママと☆

日記

2023.09.04 お知らせ

大好きなパパとママと☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

9月2日(土)3日(日)と、お八朔祭が行われました

宵祭りでは大きな花火も上がり、大行列、沢山の屋台も出ていて、とても賑やかでしたね~

もこちゃんまいちゃんも楽しんできました

 

「いつも頑張ってくれているママが少しでも休めるように…」と、今日はパパと一緒に遊びに来ました~

家族で支え合いながら子育てを楽しむ姿、とても素敵ですね

4ヶ月のM君♪寝返りができるんです~

うつ伏せになるといつも見えない景色が見れて嬉しいね

大好きなパパとママと一緒にふれあいマッサージ

赤ちゃんはふれあいマッサージを通して、パパやママの優しい声や表情、手のぬくもりを感じ、愛情を受け取っています

また赤ちゃんだけでなく、パパやママにもリラックス効果があり、育児の不安が解消されたり、

スキンシップで得られる安心感が、赤ちゃんの『自分や相手を大切に思う心』を育んでいきます

 

ビリビリ♪ひらひら♪

「これは何だ?」「触ってみたい!」

今日は桜紙で遊びました~

完成した可愛いりんごのお写真、撮り忘れちゃいましたごめんなさい

おうちでも楽しんでね

 

今週は台風の影響でお天気が悪いようですが、子どもの部屋でたくさん遊ぼう

 

by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop