1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミック&参加型コンサート

日記

2023.08.04 お知らせ

リトミック&参加型コンサート

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

リトミックSP&ピアノとフルートの参加型コンサート

今日は、昨年度まで3月に引っ越しされたフルートの土田加代子さんが、「夏には是非また~♪」とおっしゃってくださっていたので

本当に来ていただきました~遠方からわざわざありがとうございます☆感謝

そして、ブログでこのことを知ったという、同じく引っ越しされていった皆さんが何組も集まって賑やかに~♪

集合写真を撮る時間に間に合わなかった方も何人もいましたが、久しぶりに会えてうれしいよ~♪

みんな元気でがんばっているね~☆

特にママ!!そのパワー素晴らしいです

 

今日のリトミックは「海」「波」

よ~く聴いてね・・・小さな波がちゃぷりんこ♪ちゃぷちゃぷ・・・

大きな波がざんぶらこ♪・・・ざっぶ~ん

みんなで楽しい親子リトミックの後は、ピアノとフルートの参加型コンサート

内容盛りだくさんの夏らしいプログラム

ピアノ/池谷亜希子&フルート/土田加代子

♪エレクトリカルパレード

♪モアナ

♪バナナのおやこ

♪南の島のハメハメハ大王

♪アンダー・ザ・シー

♪パート・オブ・ユア・ワールド

♪崖の上のポニョ

 

あ~・・・これこれこの懐かしい響き♪

みんなで歌ったり、手拍子をしたり、ママもお友達もカスタネットやマラカスで楽しいリズムを叩いてみたりして🎵

幼稚園のお友達も仲間入りして、思いっきり楽しみました

加代子さん引っ越しても遠くから、夏の楽しい一日を子どもの部屋で過ごそうと足を運んでくださり、ありがとうございました!!

貴重な楽しい時間を過ごすことが出来ました☆また是非フルートを持って遊びに来てくださいね~by/moko&mai

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop