1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ベビーリトミックSP&リラックスコンサート

日記

2023.07.12 お知らせ

ベビーリトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

毎日気温38度の記録を出しているようですね・・・

そんな中おともだちは元気いっぱいに、ママと一緒に遊びに来てくれました

おうたに合わせてグーパーしたり、トントンパチパチできるようになってきて、ますます楽しいベビーリトミックです♪

池谷先生の素敵なピアノの音を聴いて、ゆ~らん&ストップ♪

おともだちのママと顔を見合わせて・・・楽しいね♪

キラキラお星さまリトミックが楽しいね~♪

赤ちゃんが、キラキラお星さまをじ~っと見ているよ☆彡

目で追う運動が赤ちゃんにとって大切な活動ベビーリトミックでは積極的に取り入れています。

ピアノの音をよ~く聴いてママと一緒に即時反応を楽しみます。

まだよくわからないだろうと思われる赤ちゃんも、ママが楽しんでいる様子や動き・笑顔から愉しさや心地よさを感じ取っています。

聴覚&視覚からの情報でいろいろなニュアンスを感じ取り・・・♪

ママと一緒に楽しむことで、心の記憶に残るでしょう

リラックスコンサートはお星さまコンサート

ピアノ/池谷亜希子・うた/山坂祥子

生演奏で楽しむコンサート

スカーフを揺らしながら楽しみ、感動し涙ぐみながら聴き入り、抱っこで揺れながら心地よく癒されるとても素敵なコンサートでした

素敵な演奏と歌声に、他では味わうことのできないあたたかい心の癒しを頂きました

ありがとうございました♪

14日(金)リトミックSP&リラックスコンサートですお楽しみにby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop