1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. おさんぽBINGO

日記

2023.05.19 お知らせ

おさんぽBINGO

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

昨日はブログ更新をしようとしていたら、思わぬハプニングが飛び込んできてしまいました・・・!!

木の上から鳥のひな(メジロ)が落ちてきてしまい・・・急遽、年長組さんのお友達と救出作戦に奮闘しておりました

メジロのお父さんとお母さんが、♪ピピピピ…♪pipipii…と、

まだうまく飛べないヒナに餌を与えたり、餌を見せて「♪こっちだよ、こんな風にがんばって羽を動かしてごらん」と・・・。

あきらめずに何十回とやって見せて応援していました・・・すごい☆いい場面を見たなぁ~

 

で、おさんぽBINGO🎵

暑い日になりました~!日陰のお水神様を目指して・・・ママと一緒にBINGOを楽しみながらレッツゴー!!

ポイント見つけたら、シールをペッタン♪

木陰の涼しいお水神様、何があるかな~?水分補給しながらゆったりと遊ぼうね☆

 

「あっ!どんぐり・・・」「リスさんの落とし物かな~?」

「小鳥さんの声も聞こえるね~」

 

「わぁ~!大きな木だね~。高いね~。お空までつながってるね~☆」

「触ってごらん」「ゴツゴツしてるね~・・・」「かたいね~☆」

 

いろいろなものを見たり聞いたり触ったり・・・においも嗅いだり・・・

親子で五感をおおいに使って身体いっぱいに、会話とともに楽しむおさんぽBINGOですby/moko&mai

 

駐車場のお願いです

お水神様前の駐車場をご利用いただく際に近隣のお宅にご迷惑にならないように、奥側ではなく手前道路側に沿って停めていただくか、職員の車にならって止めて下さるようご協力をお願いします。(お宅に排気ガスが向かわないようにご配慮ください)

さぁ~!ベビーリトミックSP&リラックスコンサート♪を楽しんできます

幼稚園ブログ
pagetop