1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ことりさんも子育てが忙しいみたい☆

日記

2023.05.02 お知らせ

ことりさんも子育てが忙しいみたい☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

今日もいいお天気

おさんぽの前にスカーフリトミックで遊ぼう♪

いないいない・・・ばぁ!

こいのぼりのように風に吹かれてみたよ~♪

 

ゴールデンウィークでご実家に遊びに来た親子も一緒に遊ぼう♪

さぁ~!5月のお庭にはたくさん楽しいポイントがあるよ~☆みつかるかな?

あっ!いた!ありさんいたね♪

こいのぼりもいるよ!今日はたくさんいるね~☆

シールを貼ろうね・・・♪

 

楽しそうだなぁ~♪じいじもちょっとのぞきにきたよ~

さんぽ途中で会ったこっこ組(1歳児)さんに

「お水神さんの木に巣立ちの小鳥がいるみたいだよ。」というお話を聞いたので、そ~っと行ってみることに・・・。

木陰はとても涼しく気持ちがいいね~

小鳥さんいるかな?ぴぃぴぃ♪泣く声が聞こえるね・・・と、静かにじっと見つけていたけれど見えませんでした

後でこっこ組の先生にお話を聞くと、コゲラとハクショクセキレイだそうですよ・・・

今、小鳥さんも子育てが忙しい時期なのですね~いっしょいっしょ♪がんばれ~!!

 

さぁ~!ゴールデンウィークはケガや体調管理に気をつけて、楽しいお休みを過ごしてくださいねby/moko&mai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop