1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミックSP&リラックスコンサート

日記

2023.04.21 お知らせ

リトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

リトミックSP&リラックスコンサート

子どもの部屋に来ることを楽しみにしてきたおともだち☆

「いらっしゃいませ~♪」と、カウンターに並べて楽しそうな笑顔

そんな様子を見て一緒に・・・おいしそうね~あ~ん♪

リトミック研究センター認定指導資格のもこちゃんと池谷先生の親子リトミックSP

池谷亜希子先生の楽しいピアノに合わせておうたで♪

リズムに合わせてトントンしたり、身体のいろいろな部位を触ったり揺れたりしてママと一緒にリズムに乗ることの楽しさを感じます

スカーフで「春のリトミック」

スカーフを手に取るとやりたくなるよね♪「いないいないばぁ~!」

おてての中に、いないいない・・・ふわ~

即時反応~♪おさんぽ~楽しいピアノが気になる~・・・

 

リラックスコンサート

ピアノ/池谷亜希子・うた/山坂祥子おふたりの素敵なコンサート

春をテーマした優しい歌とゆりかごの歌は、ママや小さなおともだちの心に安心感と癒しをもたらしてくれました

ママのように優しくゆっくりと揺れていたおともだち・・・

素敵な優しい心が育まれているんだなぁ~

リトミックSP&リラックスコンサートは毎月開催します☆

来週は、手形足形アート「イースター」

☆持ち物☆テープのり&おしりふき(ウエットティッシュ)・直径8~9㎝のお子様の顔写真をご用意くださいby/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop