1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ベビーリトミックSP&リラックスコンサート

日記

2023.04.14 お知らせ

ベビーリトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

今年度に入って初めてのベビーリトミックSP&リラックスコンサート

お部屋には4月限定のフォトスペースイースター

プログラムが始まる前のじゆうあそびの時間に楽しみました

かわいい~

あつまった・ごあいさつから始まり、おへんじはぁい!で可愛いお友達となかよしに♪

できたよろこびを一緒に感じます

♪おうたリトミック~知っているおうたで動作や楽しいリズムをママと一緒に感じます。

♪スカーフを手に取ると・・・いないいないばあっ!

ママの顔が透かして見えるよ・・・ばぁ!

期待を絶対に裏切らないうれしさを体験♪いつでもママが待っていてくれるという安心感

 

 

スカーフを持ってママと一緒におさんぽ

ピアノの音をよ~く聴いて即時反応を楽しもう🎵

歩いたり止まったり、速度も変わるよ♪

お花畑に着いたら、ふわ~っと春の風・・・

目(視覚)と耳(聴覚)からその音の雰囲気(ニュアンス)を感じ取り、ママが楽しんでいる様子を見て、もっともっと楽しさを感じています

リトミックを楽しんだ後はリラックスコンサート🎵

池谷亜希子先生のピアノ&山坂祥子さんの素敵な歌で・・・

「おはながわらった」「春の風」「ゆりかごのうた」

ママに抱っこしてもらってゆ~らゆ~ら・・・聴きました♪

贅沢な抱っこタイムでした~

 

21日(金)にもリトミックSP&リラックスコンサートを行います!

人数制限のない予約制なので、ぜひ遊びにお出かけくださいね~

 

明日のサタデープログラムのおしらせ

時間/受付10:00~

場所/幼稚園園庭(雨天の場合は幼稚園ホール。正面玄関よりお入りください)

持ち物/水分補給用飲み物・室内履き(雨天の場合)・ワークショップ体験1000円

 

晴れた場合は園庭からすいそう山であそびます♪

雨(小雨)の場合は幼稚園ホールでリズム遊びやサーキットゲームをして遊びます♪

 

お楽しみにby/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop