1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. チョコレートのように詰め込んで☆

日記

2023.02.06 お知らせ

チョコレートのように詰め込んで☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

今日はママのリフレッシュのためのプログラム

フラワーアレンジメント「バレンタイン」講師はフラワーショップみつもり小俣先生

 

 

 

バレンタインチョコレートのケースにオアシスをセットして可愛い切り花をアレンジ

ラナンキュラス・リュウカデンドロン・アストランチア・カーネーション・ヒペリカム

茎を短く切って、チョコレートを詰め込むように入れていきます・・・

さすが女の子自分でやりたくて仕方がないといった様子🎵

最後まで自分で!!そして斬新で素敵なアレンジが出来上がりました~☆

遊ぶ時も帰るときも肌身離さずしっかりと自分で大切に持って帰りました・・・

ハートのチャームもポイントに効いていますね

出来上がった後もママたちのコミュケーションが続き、ひと時のリフレッシュを楽しめたかな・・・?

子ども達も、じっくりと好きな遊びに夢中に

次回は4月になったら「イースター」ですby/moko&mai

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop