1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. みんなで深泉院へいってきました~♪

日記

2024.04.17 お知らせ

みんなで深泉院へいってきました~♪

こんにちは!ひまちゃんです

春の穏やかな日・・・

いつもお散歩をしている深田にある ”深泉院”の、閻魔大王例大祭に青・桃・赤組さんみんなで行ってきました~☆

入り口ではご近所地域のみなさんがあたたかくお迎えしてくださり、

青組さん☆1人づつ小さな手でお賽銭を握りしめ・・・

 

心静かに・・・手を合わせ・・・

帰りに「ありがとうございます。」と、ごあいさつをしてお菓子を頂きました

 

少し緊張気味の桃組さん・・・

「じょうずにできたね~☆はいどうぞ」「ありがとう」

赤組さんはお参りよりも ”お菓子をもらえる” ということに夢中なご様子・・・(笑)

嬉しそうにいただいたお菓子を手に持って幼稚園へ戻りま~す♪

初めての経験の赤組さん☆

地域の方々とのあたたかな交流も大切な経験ですね

 

一つひとつ大きくな~あれ!!see you/by.ひまちゃん

子育て支援センターブログ
pagetop