1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. とうもろこしの種付けに行ってきたよ~

日記

2024.04.11 お知らせ

とうもろこしの種付けに行ってきたよ~

こんにちは!ひまちゃんです

 

新学期が始まり、いよいよ一日保育スタート!!

青組さんが、毎年お世話になっている渡辺さんの畑にとうもろこしとじゃがいもの種付けに行ってきました~♪

広いお庭で春のお花がみんなをお迎えしてくれましたよ

長靴&遊び着で準備オッケー!!よろしくおねがいしまぁ~す!!

 

種付けのお話をよ~く聞いて、植え方を教えてもらいました♪

できるかな・・・?やってみよう!!

こうやって掘ってごらん?

 

みんなでがんばった後は、ティータイムで休憩♪

渡辺さんが用意してくださったブルーべリー・キウイ・リッツにイチジクのジャムをのせて・・・

どれも渡辺さんの畑で採れたフルーツ

 

みんなで楽しく美味しくいただきました~

おいしいよね~♪あま~い

美味しくてみんなぺろりと食べちゃいました~(笑)

おもしろい乗り物があったよ~♪イエ~イ

夏、暑くなる頃に美味しいとうもろこしとじゃがいもが出来るのを楽しみに・・・

渡辺さんよろしくお願いしま~す

see you/by.ひまちゃん

 

子育て支援センターブログ
pagetop