1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. ドローン出動!!☆応援したよ~

日記

2024.04.23 お知らせ

ドローン出動!!☆応援したよ~

こんにちは!ひまちゃんです

 

数日前から「ドローンで測量をするのでご協力を・・・」

というお話があり、みんないつかなぁ~?と楽しみにしていました。

本日その日を迎え、朝からどきどきわくわく

給食を食べてからすぐに職員室に「ねぇ~♪ドローン飛ぶの?いつ飛ぶ?」

 

さっそく食べ終わると園庭に飛び出してきました(笑)

準備中・・・

不安定の天気のため様子見です・・・傘を被せて

「がんば~れ!がんば~れ!」「と~べ!と~べ!」

声援だけは十分OK!!(笑)なかなか飛びません・・・

準備OK!!スタート!!レッツゴー♪

大きなくまんばちのような音と共に、あっという間に高い空に舞い上がっていきました~♪

普段見ることのないドローンのお仕事を見せていただきありがとうございました

 

お部屋では・・・赤1組さんの初めてのリトミック

もこちゃんがピアノを弾きながらのリトミックだったので、いい写真がなかなか撮るのが難しく・・・

♪春風さんのおふとんをかけて・・・おやすみ~

スカーフのおかたづけタイム♪たたみましょう

ちゃ~んと自分で ”はんぶんこ” がんばってたたんでいましたよ~

また随時☆楽しいことを見つけたらブログアップするのでお楽しみにsee you/by.ひまちゃん

 

子育て支援センターブログ
pagetop