1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. あ~!!とんだ~♪

日記

2024.05.02 お知らせ

あ~!!とんだ~♪

こんにちは!ひまちゃんです

毎日楽しいことがいっぱいです♪

 

今朝のカマキリはどうなってるかな・・・

何匹か、ご無事の様子・・・

朝登園した子どもたちが「1,2,3,4,5・・・・・25匹いた!!」数えていました☆

 

一方、こちらはアゲハチョウをどうするのかみんなで話し合い・・・

今日はお天気もいいし、こいのぼりと一緒に元気にお空を飛ばせてあげたいということに。

どこで放してしてあげようか・・・

ここで生まれて、葉っぱを食べていたんだよね~♪じゃあここがいいんじゃない?

寂しくないようにお花の写真もさぁ~出ておいで~♪

まだ飛ばないね・・・お花の蜜を吸いたいんじゃない?ストローが出てるよ

 

晴れ間が出て気温が上がってくると・・・「あ~!!飛んだ~♪」

わざわざ青1組さんの目の前を~~~~

 

今日の給食は、うれしい子どもの日メニュー🎏

アゲハチョウの「アクエリアスちゃん」がまた飛んでくるかもしれないから、とお外でいただきま~す

アゲハチョウの「アクエリアスちゃん」が飛んでくるかもしれないから、お外でいただきま~す

see you/by.ひまちゃん

 

子育て支援センターブログ
pagetop