1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. どきどきリニア館☆

日記

2024.05.10 お知らせ

どきどきリニア館☆

こんにちは!ひまちゃんです

 

楽しみにしていたリニア館見学に行ってきました~♪

見学のお客様がたくさんいる中、ごあいさつもしてとってもいい子~💮

グループに分かれながら実験コーナー

「ほらみて!!」

「浮かんだ!!」

「すご~い!!超電導☆」

リニアの車内に乗ってみよう・・・♪

わぁ~・・・え!?本当に動くの・・・?

これは動かないけれど、映像を観ながらの疑似乗車体験もしました。

床に足をつけていると・・・発車時に車輪が動く感じ。

しだいにスピードアップして、ふ~っと車体が浮遊した瞬間の感じ・・・

帰ってきた子どもたちが、「本当に乗っている感じがした~♪」とニコニコ笑顔で話していました

 

大きなジオラマ

都留市の街の中にリニア実験線があるんだよ~

ハンドルをぐるぐる回して電磁動を起こしてみよう・・・💡

リニア実験線が走っているところを3回も!!見ることが出来ました~

「あ~楽しかった~!おなかすいた~♪」とえがおで幼稚園に帰ってきました

 

おうちでも、いろいろなお話を聞いてみてくださいね。

楽しかったこと、不思議だったこと、驚いたこと、いろいろ・・・☆

 

今夜は19:00から父母と先生の会総会

日曜日は母の日プレゼントを持ち帰ります♪お楽しみに!

 

see you/by.ひまちゃん

 

 

 

 

 

子育て支援センターブログ
pagetop