1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 幸せを感じる時間☆

日記

2024.02.19 お知らせ

幸せを感じる時間☆

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ

 

つかまり立ちやハイハイが上手になってきたおともだち☆

いつもの♪あつまったが始まると「あっ♩しってる」とにっこり笑顔に

 

動きが活発になってくると、ねんねでのスキンシップマッサージがやりにくくなるかもしれません。

でもそれは、成長している証拠☆

ねんねの時にたくさんスキンシップマッサージを楽しんでいた赤ちゃんは、その安心感や幸せなあたたかい気持ちを忘れません。

甘えたくなった時、スキンシップを求めている時思い出し、やってあげてくださいね

好きなおもちゃを見つけてじっくり遊び込む☆

おともだちのしていることも気になってきたよ

少しづつできる事が増えていくたびに、そばにいるママ達がパチパチと手を叩いて褒めてくれるようれしいね~

 

ハイハイしていって見つけた絵本をママが広げてくれた瞬間、嬉しくて素敵な笑顔が広がりました

こんな笑顔を見たら、たまらなく愛おしいですね

おともだちも一緒に「見たい!もっとみたいよ!めくって!」と・・・

毎日の子育ては大変な事だけど、幸せを感じるふれあい時間で赤ちゃんからパワーをもらえちゃうねby/moko&megu

 

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop