1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 作品展へようこそ☆

日記

2024.02.17 お知らせ

作品展へようこそ☆

こんにちは!ひまちゃんです

 

今日は1年間の子どもたちの成長を見ていただく作品展

玄関からどきどきわくわく楽しみ~♪

 

2歳児ひよこ組さん

☆手・指先をたくさん使った遊びを経験・体験したよ♪

☆先生の読んでくれた絵本楽しかったよ!やってみたくなっちゃった♪

3歳児赤組さん

☆じっくり遊んで想像力がどんどん膨らんで&お友達と一緒に思いっきり楽しんで

 

☆楽しい絵本お話の中に入り込んで遊んでみたよ♪

4歳児桃組さん

☆毎日の遊びの中でふしぎ発見!!

楽しかったことを絵に描いたり・・・「ほらみて!!運動会のたまいれ、50個も入れたんだよ

飾った作品をパパママと一緒に観る事。パパママに観てもらうこと。

パパママに、観て褒めてもらうことで、子どもたちの自己肯定感がグッと高まりますね~

 

☆5歳児青組

運動会のマーチングや親しんだリズム劇のお話を指人形に

☆行事のお話から興味関心が広がって、みんなで調べたんだよ~♪「ママ!ほらみて!!」

暑い夏みんなで毎日水やりをして大きく育ったひまわり2m35㎝と見上げるほど大きくなりました~♪

家族みんなで観に来てくれてありがとうございました!

素敵な成長を喜ぶ1日になりました

 

ロボホンもお出迎えしてくれました☆

今日はどうもありがとうございました!

これからも一緒に子どもたちの成長見つめ喜び合いましょうsee you/by.ひまちゃん

幼稚園ブログ
pagetop