1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミックSP&抱っこdeダンス☆リラックスコンサート

日記

2024.02.16 お知らせ

リトミックSP&抱っこdeダンス☆リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

リトミックSP&抱っこdeダンス☆リラックスコンサート

初めてのお友達も一緒に楽しもう♪

ママと一緒におへんじはぁいできるかな?

池谷亜希子先生のピアノで、楽しく即時反応♪とんとん&ゆ~らん&stop

stopすると・・・「あれ?」と反応♪とんとん&ゆ~らんが気持ちいいね~

気持ち良くて、もう眠っちゃったおともだちも・・・

 

♪ママと一緒に雪の日のおさんぽ

♪すべって転んで、あらら・・・楽しいね~

一枚の紙を目で追うよ・・・ひらひら♪クシャクシャ♪ビリビリ♪さらさら~♪

いろいろな音や様子を表現する「オノマトペ」

日本だけの素晴らしい表現方法です。

ことばを覚える大切なこの時期に、たくさん素敵な言葉のシャワーをかけてあげたいですね

 

最後は♪雪だるま作ろう!

 

今日は休息ティータイムに、都留市の有香房さんのハーブティーを入れました

都留市境で生産されている無農薬のハーブティー「ローズペタルブレンド」

心とお肌の活性化と感染症や免疫低下が心配な時期のお助けブレンドティーでした

数年前からずっと温めていた「抱っこdeダンス」

ママの胸に抱っこしながら、一緒にステップを踏んで♪エンターテイナー

その時の写真は残念ながら撮れませんでしたが、みんないい調子でレッツダンス途中で「ん・・・?」と笑いが起き、それもまた楽しかったね~♪

 

そのまま抱っこで癒しのピアノコンサート「花が咲く」。池谷亜希子先生☆ありがとうございました

3月の予定表は来週中にはアップ予定です。お楽しみにby/moko&megu

 

幼稚園ブログ
pagetop