1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 指スタンプでぺたぺた♪

日記

2024.02.13 お知らせ

指スタンプでぺたぺた♪

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

指スタンプでバレンタインカードを作りました~

「どれにしようかなぁ・・・?」と、たくさんの色の中から自分で選ぶ

小さな指先で、ペタペタ・・・♪

選んだ色が指でペタペタすると白い紙に付くのが楽しくて

なんども何度も繰り返して楽しんでいました

作品の出来栄えではなく☆大切なのは遊びのプロセス☆

やりたい!たのしい!じぶんでできた!

広いお部屋でたくさん身体を動かして遊んだり、集中して手先を使って遊んだり・・・

動&静のバランスで一日を楽しく過ごしましょう

 

暖かい日になり花粉症の方は大変な季節が来ましたね・・・

早めの対処で頑張っていきましょうね💦

 

16日(金)リトミックSP&リラックスコンサートは赤ちゃんクラスも合同です

リトミックSP&池谷亜希子先生の素敵なコンサートに、数年前から温めていた「抱っこdeダンス」を取り入れます

だっこ紐で抱っこしながら、楽しいステップでダンスをしましょう♪

参加予約をお待ちしていますby/moko&megu

 

幼稚園ブログ
pagetop