1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 節分で遊ぼう☆

日記

2024.02.02 お知らせ

節分で遊ぼう☆

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

👹2月3日は節分

幼稚園にも無病息災・病気にならないようにと節分鬼が来てくれました☆

子どもの部屋の玄関先にも「こんにちは~!」

鬼さんの来訪に驚きのあまり固まるお友達・・・

 

ママに泣きつくお友達とママ達の笑顔がイイね!(笑)

 

今日はお部屋の中を「節分で遊ぼうサーキット」にして、親子&お友達で自由に好きな場所へ行って遊べるようにしました♪

フォトスペースは可愛い鬼っこになって、何色の鬼さんがいいかなぁ~♪

鬼さんの出現に固まっていたお友達も、ようやく遊ぶ気分になってきたようです(笑)

歩きはじめのお友達も、ハイハイや伝い歩きのお友達も、それぞれにママと一緒に楽しんでいましたね

ヒットして♪「ナイス~!」

おうちでも「鬼は外!!福は内!!」と豆まきをするのかな・・・?

👹病気やけがをすることなく、心も身体も健康ですくすくおおきくなぁれ!!

 

5日(月)はフラワーアレンジメント「バレンタイン」は10:30からです☆

お楽しみにby/moko&megu

 

 

幼稚園ブログ
pagetop