1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. さぁ!勇気を出してでかけよう!!

日記

2024.01.31 お知らせ

さぁ!勇気を出してでかけよう!!

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

1月も今日で終わり、明日からは2月・・・早いですね

今年はまだ雪も降らずで、良いやら悪いやら。

子どもたちは雪の降るのを楽しみにして、降ったら雪合戦!そりすべり!雪だるま作りたい!と言っていますが・・・

 

今日は赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ♪

ママとのコミュニケーションが楽しいふれあいマッサージで心の安定や絆を深め、心地良い刺激によって新陳代謝を高めます。

子どもの部屋で覚えたマッサージをお家でもしているというⅯくん

笑顔がとっても素敵

 

スカーフでいないいないばぁ~♪

向こう側に透けて見えるママの顔を心待ちにし、「ばぁ~っ!」と見えた瞬間の嬉しそうな笑顔☆

ママは期待を裏切らない愛情で僕のことを見ていてくれるんだという、絶対的な安心感はとても大切

ママといろいろな事を話すことができ、赤ちゃんとゆったりと遊び、充実した赤ちゃんクラスでした☆

普段なかなか会うことが出来ない遠くに住んでいるじいじばあばブログを楽しみにしていてね~

 

子どもの部屋のブログは参加したママやパパはもちろん、じいじやばあば、今日参加できなかったママパパ達みんなに

「大切なことが伝わったらいいな・・・」という思いで書いています☆

子どもの部屋をまだご存じないママがみなさんの周りにいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

マタニティーママや産後間もないママ。心細い思いをしながら毎日赤ちゃんのお世話を頑張っているママ。

もこちゃん自身もそんな時期がありました。一緒に子育てを楽しみましょう

さぁ!勇気を出してでかけよう!!by/moko&megu

 

 

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop