1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 2024☆辰年足形アート&かるた

日記

2024.01.30 お知らせ

2024☆辰年足形アート&かるた

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

1月の予定表にはアップしていなかったのですが、「2024辰年足形アート&かるた」を楽しみました~♪

子どもたちはみんな自分の好きな遊びを楽しみ・・・

そんな中で気の合うお友達と出会い、一緒に楽しむことができるようになっていくのも子どもの部屋の良いところでもありますね

初めて参加のおともだち☆遠くから引っ越してきたおともだち☆

ママ自身もどきどきわくわくしながら楽しんでいました

 

気の合うおともだちを見つけたよ♪楽しいね~

名前の頭文字でカルタの一句を考えよう!!

「む」「に」「ま」「こ」「ゆ」「り」「え」

ん~・・・むずかしいね~

悩みながらみんなで考えて・・・「それいいね~♪」と楽しくコミュニケーションの輪が広がりました!

そこで一句出来上がり!!

素敵な一句と素敵な笑顔で一年を楽しく過ごしましょうby/moko&megu

 

幼稚園ブログ
pagetop