1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. すくすくスキンシップ&マッサージ☆

日記

2023.11.15 お知らせ

すくすくスキンシップ&マッサージ☆

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ

今日は1歳前後の赤ちゃん☆ハイハイで動きたい赤ちゃんの参加でした~♪

 

おともだちが遊んでいると・・・わたしもやってみたいな~

おいでおいで~♪と楽しそう

おともだちが遊んでいる様子をじ~っと見つめて・・・

たのしそうだなぁ~♪ぼくもそこまでいってみたいなぁ~

ハイハイしたくて、おしりがぴょこぴょこしています

様子を見ながらお互いに刺激し合い、成長をしている姿にほっこりします

ママ達もコミュニケーションの中で、日々の子育てのお話をしたり、「そんな時どうしてます・・・?」

とシェアすることで、負担が軽減したり、前向きになっていけたり、気持ちが少し楽になっていきますね

スキンシップ体操で、わが子の可愛い笑顔を見て、微笑み合って・・・子育て応援します

 

24日(金)リトミックSP&がちゃがちゃコンサートは、10:30受付・10:45スタート!!

手作りのがちゃがちゃ楽器(マラカスやすずなど)を持って参加してね~♪by/moko&megu

 

幼稚園ブログ
pagetop