1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 雨が降っても☆

日記

2023.11.10 お知らせ

雨が降っても☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

今日は朝からパラパラと雨が…

おさんぽには行けそうにないので、今日はお部屋の中で元気いっぱい遊ぼう♪

もこちゃんが取り出したのは『新聞紙』

ハンドルに見立ててドライブしたり

レジャーシートに見立ててママと一緒にピクニック

たくさん楽しんだ後は新聞紙を丸めて、さつまいもを作って遊ぼう☆

自分でやりたいお友達

くるくると上手に丸めてセロテープで止めて、おめめとお口のシールを貼ったら

かわいいさつまいもの完成~

ビリビリと破いた新聞紙の山の中にさつまいもを隠して、お芋堀り&焼き芋大会☆

よーいドン!さつまいもみつかったかな??

あ~今日もいっぱい笑って楽しかったなぁ

雨が降ってお外で遊べなくても、お部屋の中でお友達と一緒に元気に遊ぼう

 

おしらせ

いつもみんなと一緒に遊んでくれるmaiちゃんが、12月末の出産を控え、来週から産休に入ります。

元気な赤ちゃんを産んで、さらにパワーアップしたママになってくださいね~ありがとうございました♪

赤ちゃんがお出かけできるようになったら、みなさんと一緒に赤ちゃんクラスに遊びに来てくれることでしょう

次回からは、めぐちゃんが仲間入りで~す☆よろしくね!by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop