1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. あなたに今必要な香りは・・・?

日記

2023.11.09 お知らせ

あなたに今必要な香りは・・・?

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

久しぶり、待望のアロマタイム

講師はご自宅でサロン*flowerをされている宮下かずみ先生

あなたに今、必要な香りは・・・?

 

毎日子育てを頑張っているママ☆

これから仕事復帰を控えているママ☆

出産を間近に控えているママ☆

ママお1人づつ、8種類の精油の中から、今、気になる香り・好きな香りをひとつ選んでもらいました♪

ゆっくりと呼吸をしながら香りを匂ってみてください

たくさんの香りの中に必ず、今、気になる香りがあるはず☆その香りは、今、あなたの心が求めている香りなんですよ

ゆっくりとお話をしながら、気持ちや心を香りで読み解いていく・・・☆

かずみ先生いわく、「私は占い師でもなんでもなく(笑)、香りが教えてくれているんですよ♪」

 

中には「わぁ~!そう!そうです~!今、ホントそう」目を潤ませるママも

手のひらにくるっと塗ってこすって温めて、ゆっくりと呼吸をしながら匂ってね☆

*ゆっくりと呼吸をしながら*が大切なんですよ♪

嗅覚から、皮膚から、香りの効能が身体の中に入っていきます。

ぜひ、ゆっくりと呼吸をしながらママ自身のリラックスタイムを持ってくださいね

かずみ先生、ありがとうございました

順番を待っている間、ママも子どもたちもコミュニケーションタイム

 

心癒されるアロマタイム来月12月14日(木)シアバターハンドクリーム作りです♪

 

明日はおさんぽへ行こうby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop