1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 青組よくばり遠足☆

日記

2023.10.24 お知らせ

青組よくばり遠足☆

こんにちは!ひまちゃんです

楽しみにしていた青組さんの「よくばり遠足」☆行ってきました~♪

バスで富士山5合目~富士急ハイランド・トーマスランド~電車で幼稚園へ

最高のお天気くっきりと見える、あの富士山へ行こう!

お泊り保育ではあいにくのお天気で行くことが出来なかった念願の富士山今は雪をかぶっています。

みんなワクワクドキドキがとまらないそして美しい紅葉を見ながら・・・

着きました~!!富士山五合目晴天で、くっきり頂上も見えるし山中湖や遠くの景色もよ~く見えて☆

小御嶽神社にお参りして・・・溶岩を見て触って・・・ザラザラしてる

ポテトチップスの袋がパンパンに膨らんで、びっくり!不思議だね~どうしてだろう⁉

 

さぁ~!次の目的地、富士急ハイランドヘレッツゴー!

わくわくドキドキするね・・・

お母さんの作ってくれたおにぎり弁当はおいしいね~♪

広い芝生広場でのびのびと戯れ・・・転がり・・・寝そべり(笑)

トーマスランドで遊んだよ~♪イエ~イ!!

帰りの電車は、少し緊張しながら普通の青い電車に乗って♪

トーマス号とすれ違ったよ~

疲れて眠ってしまう子もいたり・・・

無事に幼稚園に戻ってきました。よくばり遠足☆最高に楽しかったね~♪

きっとみんなの大切な思い出になるねsee you/by・ひまちゃん

 

 

幼稚園ブログ
pagetop