1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ふれあいマッサージ☆

日記

2023.10.18 お知らせ

ふれあいマッサージ☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

今日は赤ちゃんクラス☆

どきどきわくわくクラスのお友達も遊びに来てくれましたよ~

 

ストレッチをしてふれあいマッサージ

お姉ちゃんはお人形に上手じょうず~

寝る前にふれあいマッサージをしてあげたり、ぎゅっと抱きしめてあげるなど、

スキンシップを取ることで、『幸せホルモン』と呼ばれるオキシトシンが分泌され、

幸福感を得ることによって子どもたちの成長を促したり、

リラックス効果やストレス、不安感が軽減され免疫力UPにもつながります

 

ふれあいマッサージに年齢制限はありません

是非お子様と一緒にお家でもふれあいマッサージを楽しんでくださいね

 

by/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop