1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 0・1歳の大切な時期を一緒に♪

日記

2023.08.28 お知らせ

0・1歳の大切な時期を一緒に♪

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

プール遊びも終わり、久しぶりにすくすくスキンシップ&マッサージのプログラム

はじめましてのお友達も一緒に・・・

おてて・かかと・・・いろいろな部位を合わせてこんにちは~♪

ふれあいマッサージで楽しくスキンシップ♪

成長と共に、少し激しい遊びが大好きになってくるころですね・・・いい笑顔

お子さまの発達に合わせて、スキンシップ体操♪

プチリトミック今日は、折り紙をねじねじして・・・ちゃぷちゃぷ金魚で遊びました~

いいおめめで、じ~っと見つめてるよ☆

お池に・・・ちゃっぷん♪ちゃぷちゃぷ・・・

おやおや・・・?僕の金魚さんどこにいっちゃったのかなぁ~?

一生懸命に探しているね~☆脳が活性化していますよ

大好きな絵本タイム

ページをめくるたびに絵が変化して楽しいね~♪

ママが一緒に絵本の楽しさを共有しながら、おめめ・おはな・と指で触ってみたりして楽しんでいます☆

視覚・聴覚・触覚など感覚をフル回転で楽しみ、吸収していく「リトミック&絵本」

その素晴らしさをママ自身が理解しながら一緒に楽しむことで、赤ちゃんの脳の活性化効果は何倍にも膨らみます♪

 

赤ちゃんクラスは0・1歳の大切な時期を大切に過ごすプログラムですby/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop