1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 子どもの部屋はいつでも応援しています☆

日記

2023.02.24 お知らせ

子どもの部屋はいつでも応援しています☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

今日は、お引越しのために子どもの部屋に遊びに来られるのは今日が最後というお友達が思いっきり楽しんでいきました♪

大好きな手形スタンプでお花のカードづくり

 

たくさんのお花をちりばめて、思いのままに楽しみました

文字スタンプも大好き!なんでも興味を持って楽しんでチャレンジできる素敵なお友達です

小さな妹ちゃんもお姉ちゃんと一緒に楽しそうな笑顔です

小さな胸の中に、あたたかい思い出が残るといいな・・・♪

都留市に引っ越しする前に、どんな場所か子どもを連れて遊べるところはあるのかとネットで調べていた。

毎日楽しいブログが更新されていて、行ってみたいなぁと思って参加した子どもの部屋。

だれも知っている人が周りにいない孤独な毎日の子育ての日々に、子どもの部屋で救われました。

コロナ禍だったので、子どもの部屋があることがありがたく、子どもたちも本当に楽しませてもらいました。

 

ママからこんな素敵なお話を頂きました

私も最初の子育ての時、同じ孤独な思いをしていたのでとてもよくわかります。

他にもそんなママがたくさんいるのではないかな・・・?

だからこそ、私たちは平成8年に子育て支援センター「子どもの部屋」を立ち上げ、27年あまりずっと、子育てママの応援をしているのです

これからもずっと・・・

またいつでも遊びに来てね

ミモザが膨らみ始めました・・・♪春はもうすぐby/moko&mai

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop