1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 楽しいことは育つこと

日記

2022.11.29 お知らせ

楽しいことは育つこと

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

雨が降っても・・・みんなで遊ぼう♪

季節の歌や大好きな歌の中には、素敵な情景・楽しい言葉や動作、動物の名前や鳴き声・オノマトペがたくさん

小さな子どもたちは、それらを楽しく身体を動かして歌いながら、その言葉とともに覚えていきます

楽しいこと=脳が活性化され育つこと

スカーフで遊ぼう♪

落ち葉をひらひら~・・・集めてまた、ひらひら~がおもしろい☆

そしてまた・・・集めて、ペタペタ♪して遊ぼう☆

指先に集中!そしてどこに貼ったらいいかなぁ~?と考えているおともだち

落ち葉のお洋服でおしゃれなハリネズミさんの出来上がり~

また一緒に遊ぼうねby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop