1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 赤ちゃんクラスのスキンシップ&マッサージ

日記

2022.11.02 お知らせ

赤ちゃんクラスのスキンシップ&マッサージ

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ

ストレッチを意識しながらママのおひざでゆらゆら揺れたり・・・♪

ごろ~ん ごろ~ん・・・と楽しいオノマトペを聞きながら、揺られてバランスを取ろうとしたり・・・♪

 

ママのストレッチを意識しながらいないいないばあっ!

・・・と、あかちゃんとのスキンシップ遊び

コミュニケーションタイムを大切に意識しながら楽しんで関わっていくことで、赤ちゃんの大切なコミュニケーション能力の基礎を育んでいます

 

園庭の紅葉が鮮やかに色づいてきたので・・・

オレンジ色の大判スカーフをふわ~っと♪お歌に合わせて楽しそう

 

<おしらせ>

☆以下のプログラムは大好評満員につきしめきりになりました☆

4日(金)おさんぽ

14日(月)おさんぽ

18日(金)リトミック&リラックスコンサート&アロマタイム⇒アロマトリートメントは来た順に2名づつ施術となります。

28日(月)フラワーアレンジ「クリスマス」⇒①10時~②11時~の入れ替え2部制になりました。時間を確認してご参加ください。

 

よいお天気の秋を楽しんでくださいね~by/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop