1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リズムで遊ぼう☆

日記

2022.08.30 お知らせ

リズムで遊ぼう☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

どきどきわくわくクラスのリズムで遊ぼう♪

 

1歳~3歳のおともだちが集まって、ママと一緒に楽しく歌ったりスキンシップしながらリズムで遊びます

笑ったり・怒ったり・泣いたり・・・

いろいろな表情を見せる毎日ですが、みんなで真似っこしながら歌うと楽しいね~☆

☆「まねっこあそび」模倣する☆

目や耳からの情報を読み取り、自分の筋肉に伝達させて動かし楽しむ

 

この時期!こんなすごいことができるようになっていくんですよ~感動

 

実際にまだできなくても、目や耳からの情報は記憶として残り、神経の発達とともにいつかできるようになるのです。だからすごいんです

 

♪小さな波&大きな波~ニュアンスと体の動き~

視覚から刺激を・・・♪

ちゃぷちゃぷ・・・おさかなを泳がせてあげよう♪ &ザブ~ン

指先も使って・・・♪アイスクリームのトッピング

たくさんの刺激は楽しさを感じることで効果倍増です♪

 

子どもの部屋ですくすく大きくなろうねby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop