1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 夏を満喫☆

日記

2022.08.19 お知らせ

夏を満喫☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

この夏プール最終日の今日はとってもいいお天気

朝から楽しみにしていたお友達はさっそく着替えてプールに!!

おねえちゃんはお着替えの前に、ちゃんとトイレを自分で済ませていました~♪

 

楽しいことが始まる前にはトイレ

着替える時にはトイレ

出かける前にはトイレ

起きたら&寝る前にトイレ・・・

 

生活の中にトイレへ行く習慣をつけることは、トレーニングをスタートさせるのにとてもいいこと♪

おしっこ出るかな?出たかな?

 

ぬれたおむつを見せて「あ~出たね~♪」とおしっこが出るということに気を向けたり感覚に気づかせてあげることは

大切なトイレットコミュニケーション☆

暑い日差しの中で水の感触や気持ちの良い音♪

ママやおともだちとの楽しい会話♪

身体いっぱいに夏を感じて楽しみました~

 

帰る直前に年長さんの畑で大きくなったスイカを少しですがいただきました~♪

美味し~♪あま~い

 

満喫by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop