1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 気持ちがいいね☆

日記

2022.07.21 お知らせ

気持ちがいいね☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

全国的にコロナ感染者が激増し都留市でも心配されている中、感染対策に十分気をつけながら、今日は戸外でプール遊び解禁日

「そういう意味では戸外でよかったね~」とママ達☆

初めは少し躊躇していたおともだちも、その気持ちよさに開放的になり、自由に楽しんでいました~♪(笑)自由

気を引き締めてアルコール消毒&ママはマスク(暑いけどお水を触っているからか意外とマスクに耐えられました)

 

水鉄砲でバイキンマンを狙ってやっつけろ!!えいっ!!

おともだちそれぞれのタイミングで楽しむプール遊びは、赤ちゃんもお部屋でゴロゴロリ~ンと気持ちよさそう♪

上のおにいちゃんが楽しんでいる間、もこちゃん&まいちゃんが一緒に遊んでいま~す🎵

おにいちゃんもママと一緒に[myジョーロ]を持って楽しそうです

今度は水鉄砲でバイキンマンを狙って・・・えいっ!!

たっぷり遊んで休息タイム♪水分補給しながらお部屋で静かに遊びます♪

 

おなかもすいてお昼ごはんを食べたら、お昼寝も気持ちよくできそうですね

コロナ禍でも、暑い夏の一日を健康的に過ごせるように工夫しましょう☆

早寝早起き朝ごはん☆

午前中は活動的に☆

お昼寝は体力回復程度に☆

2歳過ぎた頃には生活の中にトイレットコミュニケーションを取り入れましょう☆

 

明日はベビーリトミック&リラックスコンサート①10時~②11時からの2部制です

コンサートは広いホールで☆

ピアノ池谷亜希子・フルート土田加代子・うた山坂祥子

のトリオでお楽しみいただく予定でおります♪

 

お楽しみにby/moko&mai

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop