1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ

日記

2022.07.20 お知らせ

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ

新しいおともだちも仲間入りして、3か月から11か月までのおともだちと一緒に

じゆうあそびの時間はママ達のコミュニケーションタイム♪

「初めまして!何ヶ月?どこで出産したの?わぁ~♪同じ」

「コロナ禍だったから大変だったね」

などと話しながらすぐに会話が弾み・・・和やかな雰囲気の中で

ママとダンスしたり♪ふれあい遊びを楽しんだり♪

「わぁ~!お、おもい・・・(笑)」と我が子の体重を感じたり・・・

ママと赤ちゃんの最高の笑顔☆うれしいなぁ

心がほっこりします

 

白い紙を赤ちゃんの目の前で、クシャクシャ~♪

「ん・・・?なんだろう・・・」聴覚視覚から刺激を得て、そして赤ちゃんの興味の手が伸びます

 

何のためにこの遊びをするの・・・?っていうこと☆

わかってするのとわからないまま遊ぶことの違い。

普通のことだけどすごく大切な赤ちゃんの発達☆引き出してあげられるか、そのままでいるのか・・・。

「先生!この間気がついたんですけど、ブログ、すぐに、結構な回数アップされているんですね~♪驚きました!」とママの声

 

ブログでは、その日の楽しかった親子の活動の様子や笑顔

そして普段のプログラムの中では伝えきれない大切なことをママにお伝えしています

日々成長しているお子さんのため&毎日がんばって子育てしているママのためにby/moko&mai

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop