1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 天の川ランプシェード☆

日記

2022.07.08 お知らせ

天の川ランプシェード☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

どきどきわくわくリズム&つくって遊ぼう♪

 

スカーフでいろいろ☆リズムに合わせて変身しながら身体を動かして遊ぼう♪

腕を振ったり、走ったり、ジャンプしたり、後ろ歩き。

投げ上げてキャッチ!そして・・・回してダンス♪カッコいいポーズ☆

からだの動きってたくさんあるね

 

赤ちゃんだってマントをつけてビューン!!とアンパンマンみたいに飛んでパトロール

今日も大判スカーフで、キラキラ星☆ふわ~

今日は天の川ランプシェードを作りました✨

使うのはトイレットペーパーの芯

ママと一緒にペイント&シールを貼り、ピンで少し穴を開けて出来上がりです!

星形の穴から光が漏れて天井や壁、床・・・いろいろなところにお星さまがきらきら・・・✨

「ほら!つかまえてごらん♪」光でコミュニケーションを楽しみます

今夜はパパやママとお星さまの世界で夢の中へ・・・

明日はサタデープログラム「パパママと歌おうお星さまコンサート」

 

10時から受付スタート!ワークショップや写真撮影を楽しみながら、全員が揃うのを待ちます。

ピアノ池谷亜希子・フルート土田加代子・うた山坂祥子

パパママおにいちゃんおねえちゃん、みんなで歌やリトミック&お星さまコンサートを楽しみましょうね

室内履きや水分補給用飲み物をお忘れなくby/moko&mai

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop