1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. サタデースペシャル☆

日記

2022.07.11 お知らせ

サタデースペシャル☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

9日(土)はサタデープログラム「パパママと歌おうお星さまコンサート」でした

土曜日は、平日に来られないパパやママ&おにいちゃんおねえちゃんも一緒に参加できるスペシャルプログラム☆

なので、moko&maiはスペシャルなプログラムを用意

 

今回はゲスト講師に

うた/山坂祥子・ピアノ/池谷亜希子・フルート/土田加代子

の3名をお招きしてみんなで歌やリトミック、そして、参加型のお星さまコンサートを楽しみました☆

 

♪キラキラお星さまシールを貼ってマラカス作ろう

パパママやおともだちと一緒に遊びながら・・・♪フォトスペースを楽しみ・・・☆

🎵「あつまった」の始まりで~す!

みんなの大好きなお歌を歌ったり・・・

お星さまリトミックきらきら・・・

とりあえず写真がいっぱい!!

天の川にお星さまをあつめて・・・♪ふわ~

 

そして☆お星さまコンサート☆

マラカスでチャチャチャを楽しんだら・・・

ピアノ/池谷亜希子・フルート/土田加代子・うた/山坂祥子のトリオで♪

祥子ママさんはオペラ専攻の優しくて素敵な声の持ち主です

こもりうた・乾杯の歌・星に願いを・トルコ行進曲~子どもの部屋var.~

 

子育て支援センター「子どもの部屋」は発足してから今年で27年・・・

♪リトミック・リズム遊び・親子で楽しいふれあいはいつまでも夢のおもちゃ箱です

トルコ行進曲~子どもの部屋var.~にのせての歌は、感動的でした先生方ありがとうございます

本当に楽しくてうれしくて♪素敵なコンサートでした☆

また一緒に遊ぼうねby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop