1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 梅雨入り☆

日記

2022.06.06 お知らせ

梅雨入り☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

雨・・・少し肌寒い日です。どうやら梅雨入りしたようですね・・・

これから先1か月ほどは、雨や変わりやすいお天気に覚悟しないと・・・ですね~

 

今日は赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ

新しいおともだちがドキドキしながら遊びに来ました~♪

ちいさな3か月の赤ちゃんは、おうちではない場所の雰囲気や音・声を目や耳でキャッチしようとしていました

1歳のおともだちは、絵本やおもちゃを手にしたり、広いお部屋を自由にハイハイしたり冒険!!

 

 

小さな月齢の赤ちゃんに合わせてプログラムを進めていきましたが・・・やはり途中で気持ちよ~くウトウトしちゃいましたね可愛い

ママが覚えたふれあいマッサージはお家でぜひやってみてね(ちなみに赤ちゃん、おめめが覚めてもごきげんでした♪)

雨の多い季節はお外で思い切り遊べない分、子どもの部屋で思いっきり遊びましょう♪

 

明日7日(火)8日(水)は幼稚園行事のため、第一駐車場(水神様前)が混み合います。

子どもの部屋にご参加の方は、園庭前の山側駐車場をご利用くださいby/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop