1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 楽しく歯磨き習慣☆

日記

2022.06.03 お知らせ

楽しく歯磨き習慣☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

初めて参加のおともだちも加わって♪

初めてのお部屋やおもちゃ、そしておともだちにも興味津々

 

お歌やリズム遊びに初めは戸惑っていたけれど、こちょこちょ遊びでにっこにこ♪

 

6月4日虫歯予防デーにちなみ、毎年楽しむプログラム「はみがきくまさん」

歯科衛生士さんから教えてもらった「お口の中の健康的な生活習慣」についてみんなでコミュニケーションタイム

「はみがきくまさん」ママと一緒に遊びながら歯磨きについて興味を持ち、楽しく!やってみたくなるアイデア

小さなおこさんの健康管理はそばにいる大人の仕事☆

健康的な生活習慣でリスクを減らし、ゆくゆくは自分で歯磨きすることが楽しくなるように進めていきたいですね~

今日のお話を聞けなかったママで、『健康的な歯磨き習慣のおはなし聞きたいなぁ』というママがいましたら、いつでもおっしゃってくださいね

自由遊びの中でコミュニケーションタイムしましょう♪by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop