1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 成長のその先を見通せる場所☆

日記

2022.05.26 お知らせ

成長のその先を見通せる場所☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

どきわくリズムで遊ぼう!

2歳のおともだちは、お友達が楽しそうにしている遊びを見て「わぁ~おもしろそう♪なにしてるの?」

と、自然にコミュニケーション

「やってみたいな~」「こうやってごらん」「できるかな~」「こうするんだよ」「できた~♪」

とっても楽しそう

 

カラーカードを使ってゲーム&リトミック♪

よ~く聴いてね・・・この色持ってきて☆

きれいなカードを並べ始めたおともだちを見て、「リトミックしよう!」

♪お池の飛びいし

かえるさんになって・・・向こう岸まで両足でぴょんぴょんジャンプできるかな・・・?

おともだちがしているのを見たり、応援したり、順番も待つことができるようになりました~

年齢ごとに成長が見える事は嬉しいですね

我が子の成長のその先を見通せる場であること・・・子どもの部屋の良いところです☆

 

明日はベビーリトミックSP&リラックスコンサート

10時半から☆お待ちしてします。by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop